

最新作『リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店 物語』発表!


すっかり秋。もうあの暑さはどこへやら、といった気温となりましたね。
秋といえば行楽の秋。

週末はおでかけされる機会も多いんじゃないでしょうか?



予告通りワタシも「白恋剛」で久々にドライブするべく
ネットで「紅葉 東京」なんてキーワードで華麗に検索を決めたところ


……まだ都内は紅葉の時期じゃございませんでした。
どこも11月下旬が見ごろだそうで。



こいつはちょっと計算外でございまして
ちょっと東京を出て、温泉付き一泊二日くらいの日程でもみじ狩りを決め込もうかと提案するも
A氏のシャイニングウィザードを食らい轟沈でございました。



そんな訳で急遽紅葉を諦めてでかけてまいりましたよ。
こんにちは、パワースポットハンターbookです。



世界一渋滞するでお馴染み、環状8号線通称「環8(かんぱち)」のすぐ隣に
東京23区内唯一の渓谷があるってご存知?

1104_1.jpg


そう、それが今回のターゲッツ☆

1104_2.jpg


「等々力渓谷」でございます。



表では車がバンバン通っているのに、一歩入ると騒音が遮断されるこのエリアは
東京にいることを忘れるほどに異空間でございます。

1104_3.jpg


約1キロにわたってマイナスイオンに包まれて散策することができます。
ベンチも多くありますので、コンクリートジャングルに疲れたワタシも休みながら自然を満喫。

そしてなんといっても、ここには「古墳」があるんですよ!
神秘的でしょう?まさにパワースポット!

もちろんワタシも古墳を探して歩いていくと……ありましたよ!





1104_4.jpg


……左に見えるやつが古墳らしいです(ポッカーン)
小っさ!古墳小っっさ!!

くそぅ、これじゃ絵にならn…おおっっと、素敵でしょう?
そんなことより(?)ここには「不動の滝」という滝があるんですよ!

都心に滝ですよ?信じられません。

慌てて移動してみますとそこは!










1104_5.jpg


小っさ!
二本の滝がダブルで小っっっっさ!!







……大きさじゃないんです。ないんですよ!

癒し効果はグンバツです。
(寛大な気持ちで散策することをオススメです)



1104_6.jpg

※隣接する「等々力不動」でお参り


秋っぽさが欠片もないぶらり旅でしたが、みなさんも秋を探して出かけてみてはいかがでしょうか。
次回のパワースポットはどこかな?(え、これ続くの?)







(おもむろにタオルを首にまいて)



元気があれば流れをブッタ斬る宣伝も気にならない!
待望の新作情報いくぞーーーっ!!


工画堂スタジオ最新作、『リトルウィッチ パルフェ 黒猫魔法店 物語』が発表……ダーッ!

本作は1999年に工画堂スタジオくろねこさんちーむよりPC用専用ソフトとして発売された
「リトルウィッチ パルフェ」~黒猫印の魔法屋さん~」のリメイク作品!

リメイクにあたり、すべてのグラフィックをリファインシナリオも大幅加筆!
さらには声優陣も一新して鋭意制作中ダーッシャ!

公式HPもOPENいたしましたので、詳しい情報はこちらでゲット!
発売は来年の3月8日。楽しみにお待ちくダーシャイッ!




■今週の白恋剛川柳■
この場所は 夏が正解 ぶらり旅 (ちょっと寒かったです)

新作発表からの。


こんにちは、工画堂スタジオのbookです。


9月、10月と連続でPSPタイトルをリリースしたことで
もうPCでゲームを出さないんじゃないか、なんて言われてるみたいですがそんなことはありません。

数あるプラットフォームの中から、その時・そのタイトルで最適と思われるところで出していくというだけで
PCゲームを出さないと決まっているわけではありません。




とか、ドキッパリと言っておきながら


今週発売の某ゲーム雑誌で弊社新作のリリース先行情報が出ておりまして、今回もPCではないのですが。(おい
新作タイトルに関しては来週改めてご報告させていただきます。


さて、『白衣性恋愛症候群』も無事に発売され、出番がめっきり少なくなってしまったPRカー『白恋剛』。
発売日当日のカフェイベント以来、まともに走っておりません;


1027_01.jpg



思えば一年間に渡って、相棒として色んな場所にお邪魔してきました。
が、そろそろまだ行ってないところに出没して旅?レポをしたいところ。
来週はちょっとどこかに出かけてこようと思います。
秋は紅葉シーズンですからね。素敵な景色をお届けできるように頑張ります。




っと、全部来週に持ち越しの話ばかりになってしまいました!
そして内容が少なすぎ……どんだけネタ不足かッ!


正確にはネタ不足というか、発表できるタイミングと申しましょうか、
先週の段階ではいけそうだったんですが、という言い訳まで炸裂の今回。




果たして来週こそはまともなコラムが書けるのか……。
げっちゅ屋マナベさんに呼び出しをくらう日も近い!(え!終わりなの?)




■今週の白恋剛川柳■
今回は いつにも増して ごめんなさい

ラーメンが美味しい季節になりましたね!


先日ですね。歌舞伎町のラーメン店にて一人、カウンターでディナーと洒落込んでおりました。
丁度「飲み帰りに食べていくか」的な時間だったことからほぼ満席でして。


…いきなり何の話かと思われるでしょうが、しばしお付き合いください。


で、ですね。
ラーメン店といえば、調味料の基本セット的なものがあるじゃないですか。
醤油・酢・ラー油・つまようじ・紙ナフキン・箸みたいな並びの。


その基本セットが僕の目の前にあったものですから
隣の人の手がすっと目の前に現れたりするんですよ。まあ普通です。


特にそういうの気にもならないのですが、反対隣からも「すいません」の声と共にすっと手が。
その手が向かったのがですね、紙ナフキン。銀色の入れ物に入ったやつ。


で、一枚取るのかと思いきや……
横に(正面?)置いてあったそのもの自体を、すっ……って感じで縦に向き変えただけで手が引っ込んだんです。








まあ普通じゃないです。


何事か!とその人に向いても、本人は文庫本なんか手に取りながらラーメン待ちですよ。
え、やだ何目的?とか一人動揺するワタシ。


ただの几帳面な方なのでしょうか。とんだミステリーです。




え……っと、他にオチがあるわけじゃないのですが、このミステリーを誰かに話したかったなってw
よくあることなのかなぁ……。

そんな人恋しい?秋の夜長、いかがお過ごし?bookです。



さてさて、PSP版『白銀のカルと蒼空の女王』も無事発売されまして、どうでしょう。どうでしょうっていうのも変ですね。
楽しんでいただけてますでしょうか?


先に発売されました『白衣性恋愛症候群』共々、弊社twitterアカウント(@KOGADO_STUDIO)宛にご感想いただけましたら嬉しいです。


そして前回もお伝えしているように、PSP版『白銀のカルと蒼空の女王』はソフト発売と同時に
Webゲーム『セイクリッド・シュヴァリエ』とのコラボ企画も実施中です。


グッズも当たるプレゼントキャンペーンは今月末まで!気になる方は、本企画ページをチェックしてくださいネ!


1020_1.jpg


こんなカードがゲーム内で使用できるみたいなのですが、リアルカードもあったら欲しいなぁ。


という訳で今回はこのへんで。
次回はまた新しい企画?が発表できるかな?という感じです☆





■今週の白恋剛川柳■
いやーいつもつるっつるな川柳書かせていただいてますが
初出はなんとDL版『蒼い空のネオスフィア』のreadme(取説補足のテキスト)なんですよ。
って、読んだ方はいらっしゃるのでしょうか…。そんな川柳、次回お楽しみに。

PSP『白銀のカルと蒼空の女王』本日発売です!!

すっかり秋めいて参りましたがいかがお過ごし?ですか?
夜が急に寒くなってますからね。風邪という名の鼻水RUSHに突入してませんか?
体調管理にはくれぐれも注意でございますよ!



私bookは、と申しますと、ひどい鼻水RUSHに突入しております。
風邪なのか何なのか。
体調はいたって普通なんですがね……秋花粉?


こんにちは、book改めboxティッシュです。


タイトル通り本日!
PSP版『白銀のカルと蒼空の女王』、発売いたしましたーーー!!

1012_1.png



先に発売となりました、『白衣性恋愛症候群』に比べるとPC版の移植、ということで
あまり賑やかに情報出ししていなかった感もありますが、
弊社人気シリーズ『蒼いシリーズ』の最新作がセクシーにパワーアップしておりますので
ぜひ手にとっていただけたら、と思います。


そして『白銀のカル~』は、先週HPで告知しましたように、新企画もスタート。
それは……ッ!

株式会社ガマニアデジタルエンターテイメントが運営する本格派WEBシミュレーションRPG『セイクリッド シュヴァリエ』とのコラボレーション! ……はあはあ(←息切れ)

1012_2.jpg

(C)2011 Gamania Digital Entertainment Co.,Ltd.


一息では言えない長さはさておいて。
つまりは、あのカルやエリンシエがファンタジーシミュレーションの世界で大暴れ。ってこと!

プレイヤーは所属する国を選び、イカしたシュヴァリエ(英雄)たちを率いて勢力拡大を目指すゲームなんですが
指示を出すそのシュヴァリエ、にカル・ルスランを選べるということなんですな。


『白銀のカルと蒼空の女王』のキャラクターたちを手に入れることができるのは、期間限定となりますので(手に入れたら以降、期間関係なく使用できます)
「コラボ企画ページ」をチェックしてみてくださいネ。
プレゼントキャンペーンもやってまス!


もちろんPSPカルも楽しんでくださいよ~!
秋の夜長は、白恋? カル?







あ…… 碧の軌跡……っすか……。


■今週の白恋剛川柳■
秋の空 隣はカルを やる人ぞ (願望)

キューバのカクテルと蒼空の女王



白恋が発売されて1週間。皆さまお楽しみいただけてますでしょうか?

楽しいよー!なんていう嬉しい感想もいただいておりますが
一人でも多くの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。



わたくしbookめも、白恋プロジェクトでは車の運転しかしちゃいませんが
知人に紹介されたシャレオツなBARでひとり祝杯でございました。


いや~僕、結構いいオッサンなんですが、静かなBARとか大人な所にあまり縁が無くてですね。
ぶっちゃけお酒の種類もよくわからないので、何を頼んでいいのかすらサッパリです。


やっぱり渋い大人になりたいですからね、ここは勉強だ!と
シュッとしたスタイリッシュなバーテンダーさんに、素直に「よくわかんねっす」と伝えると、
激シブに色々と聞いてくれるわけですよ。好みやら何やら。


で、シェーカーをこれまたカッコ良く振ってカクテル作ってくれるんですわ。
心では「ひゅ~♪シャレオツ~♪」とか思ってても、イカンイカン、勉強、勉強!と戒めて、物静かにカクテルの名前の由来なんか聞いちゃったりしてね。




……で、お店出た頃には何にも覚えてないんですよ。
飲んだカクテルの名前も何にも。聞いたのにw

なんかキューバがどうした、とか言ってたなぁ……くらい。



結局のところ、背伸びしたところでそう簡単にシャレオツな男になれないことがよくわかりました。
(それ以前にアホなだけもしますが)




カクテルといえば、昨日Webラジオ『白恋ラジオナースステーション』の最終回が更新されまして
番組内でパーソナリティの水野愛日さんが「白恋カクテル」を作ってくださいました。


水野さんはカクテル作りが趣味で、プエルトリコにカクテル作りの勉強に行かれたこともあるとか。
番組内、喜多村さんが「プエルトリ~コゥ~↑」と言ってるのもそこに由来します。ここ、テストに出ます


実際、水野さんが収録スタジオ内でシェイカーを振った時、そのカッコ良さに自然と拍手がおきましたからね。

よくわからないけど拍手しちゃうくらい本物なんです。
ぜひぜひラジオ本編をお聞きくださいまし。


1006_1.jpg




とまあ、「白恋」は一段落いたしましたが、来週も発売がございます!
弊社タイトル2ヶ月連続のリリースとなります、PSP『白銀のカルと蒼空の女王』!


このタイトルは昨年出たPC版の移植ではありますが、イベントCG追加などでパワーアップしてのリリース。
限定版の特典にはナント!『蒼い海のトリスティア』から始まる“蒼いシリーズ”全4作品を解説するブックレットに加え、サウンドトラックCDも同梱!

実にプレミアムな商品となっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



さらに今週末には、『白銀のカルと蒼空の女王』の新企画(新作、という意味ではなくて)もお知らせできそうな予感。
発売日の13日まで、盛り上げてまいりますよ~!





■今週の白恋剛川柳■
キューバって 野球がめっさ 強いよね
プロフィール

shirokoigo

Author:shirokoigo
日本全国に『白衣性恋愛症候群』を伝えるために生まれた、スーパーマシンです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パートナーズ





9月29日発売です!
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
