FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エイプリルフールの幻コラボ

こんにちはー! 工画堂スタジオbookです☆

先週金曜日は4月1日、いわゆる「エイプリルフール」でございましたね♪


エイプリルフールといえば、ネットのお祭りとして各ゲーム会社でいろんなネタ(ネタ?)更新をする日、みたいになってますよね。


震災の影響もあって、自粛される会社様もありましたが
弊社は少しでもユーザー様に笑顔を届けたいとの想いから参戦いたしましたっ!




という訳でネタはこちらー


0401.jpg




ウソの新作発表です。タイトルは『大POWER DoLLS 現代BURRRRN!


発売を控えている、システムソフト・アルファー様の新作『萌え萌え大戦争 げんだいばーん』のスタッフとタッグを組んで
弊社看板タイトル『POWER DoLLS』を制作したら…というアイデアから実現した「コラボネタ」でございます!


こんな企画に快く賛同していただいたのは
げっちゅブログでもお馴染み、システムソフト・アルファーの“だりにゃん”こと小柳さんです。


ウソの製品告知ページでも、小柳さん前面押しでいきましたよ、ええ。(ごめんなさい)


誠実な人柄で人気者である小柳さんは本企画の相談をした際も
弊社『POWER DoLLS』の話を織り込んだ、まるで本当にプロジェクトがスタートするが如くの、
素晴らしい挨拶文を書いていただいたものの















あんまり面白くないので僕が勝手に改ざんしました。(礼


その結果、実にアレな挨拶となってしまいましたが
本当の小柳さんは、あんなことはもちろん言いません!


あ。顔写真の横にある、へにょへにょサインももちろん僕が適当に書いたものです。(深礼




そしてもう一人、この企画にご協力いただいたのは、
フロンティアワークス様の音楽プロデューサー若林さん!

『萌え萌え大戦争 げんだいばーん』ではオープニングテーマを担当されております。


そんな若林さんのお名前もお借りして、この製品ページでは
次回、若林Pが抱負を語る!テキスト総量2.3MBのロングインタビュを掲載します」と告知してあります…。


どんだけ話してくださったのかと(笑)。ロングにも程があります(笑)



とまあ、お二人のご好意に甘えて、好き勝手やらせていただき
ユーザー様にも(きっと)喜んでいただきました!ありがとうございました!



ちなみに、他の案では、
「白衣性恋愛症候軍 in マルセイユ」(「白衣性恋愛症候群」の戦略シミュレーション?)や
「ガラケータイ少女PC」(「ケータイ少女PCの後継作?つか元々ガラケーじゃね?)とかもありました。




ウソ企画ではありましたが、少しでも楽しさを伝えられたら幸いです!







■今回の白恋剛川柳■
春だけど 今月ほとんど 車庫いるYO(←決めポーズ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shirokoigo

Author:shirokoigo
日本全国に『白衣性恋愛症候群』を伝えるために生まれた、スーパーマシンです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パートナーズ





9月29日発売です!
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。