FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試乗レポート☆



こんにちは、工画堂スタジオのbookです。




今回は特別更新情報がないので
どうしたものかな~とは思っていたのですが、


以前「白恋剛だけでなく、スタッフの愛車をブログで紹介して」
というお声をtwitterのほうでいただきましたのを思い出しました。


ですので、趣向を変えて今回は、マルチドライバーを自称する私bookめが
スタッフの愛車を試乗レポートしたいと思います。




記念すべき(?)第一回は、弊社HPにて「90番の旅」をいうコーナーを連載している
「旅人A」さんのマシンにライドオン!








0519_1.jpg



どーーーですか、これです。
ヤマハの「SR400」というオートバイでございます。


■豆知識■
1978年に誕生した単気筒バイク「SR400」はデザイン・機能をあえて変えることなく
今も支持を集める不朽の傑作、ロングセラーマシンです。




旅人AさんのSRは、写真では写していませんが、サイドカバーに「90番」のステッカーが貼ってあります♪
そしてトラッカーカスタムというでしょうか?
タイヤ・マフラー・ライトなどカスタマイズされてますね。



なかでもハンドルが広いです。ワイドです。
ゆえに乗り味もトラッカー。





……なぜそれをSRで再現したのかは謎でございます。



始動方法はキックのみ。いやあ硬派な仕様です。

試乗を意識してスタートしましたが
暖かくなってきましたしね、バイクで受ける風が気持ちいい!最高!


そして何より普段原付バイクで通勤している私は、
速度30kmを越えないようビクビクして走っておりますからね、
流れに乗れるって意味でダブル最高ですよ!レポも忘れます!

お巡りさんにも、にこやかに敬礼☆



陽気もあいまって、走行中には歌も口ずさんでしまうくらい……
中央フリーふふーん♪ ふーふふん競~馬ふふーん♪(下道を走りながら)




やはり単気筒マシンですから振動が大きく、そこがまた気持ちいいのですが
気のせいか、信号待ちで計器を見るにつけキーの位置が変わっているような?
キーに触ってみると……





0519_2.jpg


ぬぬぬぬぬ、抜けたーーーッ!!!


もちろんエンジンはかかりっぱなし。
book初めての体験に、路肩でとまどいを隠せません!


(え…なにこれ。これが噂のキーレスエントリーなの?)


とりあえずどうして良いかわからず、元に戻した私は



キーを捻ってエンジンを止めてキーを抜く(←自然)

キーを挿し、捻ってエンジンをかけてキーを抜く(←不自然)





どうやらここらへん壊れてるようです(普通のSRは抜けません)。
そんな走行中はキーがいらない旅人氏のSRでした。








<寸評>
イナフ。







■今週の白恋剛川柳■
最近は 川柳パートが 悩みです(マジ枯渇)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

shirokoigo

Author:shirokoigo
日本全国に『白衣性恋愛症候群』を伝えるために生まれた、スーパーマシンです☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
パートナーズ





9月29日発売です!
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。